So-net無料ブログ作成
検索選択

杭州飯店 (コウシュウハンテン) [ラーメン]

燕三条 背脂チャッチャ系
県内のラーメン好きでこのお店の名前を知らない人の方が少ないのではないかと勝手に思っている、人気店です。

実は管理人、初めてお邪魔しました。

ko.JPG



人気店という事もあり、外には当たり前のような待ち客の行列。
店内に待つスペースはないようなので、雨の日の待ちは大変そう。。

駐車場はかなりの台数が止められますが、
あまり大きな車で行かない方がラクチンです。

ko2.JPG



店内に入ると、そう大きく無い印象。
テーブル席が並び、相席でテーブルにつきます。
(相席が基本のようです。)

奥には座敷席があるようで、最初に感じた印象よりかなりの客数が店内に入れる模様。



お水はセルフサービス。
店内は大衆中華料理店といった感じ。



メニューです。

ko3.JPG

初めてお邪魔したので、中華そば(ラーメン)を頂きます。

周りを見ていると、やはり中華そばやチャーシューメンを食べる方が多いように見えました。



中華そば(ラーメン)
ko4.JPG

スープは背脂の甘みや煮干しダシの旨味が効いており、しっかりとした味わい
見た目はかなりコッテリですが、以外にあっさりした印象。
動物系よりも魚介系のダシが聴いているせいでしょうか。
脂の下に隠れていたスープは、醤油色が強いですが見た目ほどしょっぱさがありません。

麺は平べったい極太で不揃い。
手打ちのようですが、実は機械打ちだとか。
モチモチとして食べ応えがあります。

トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎとシンプルですが、
麺のボリュームに管理人はお腹いっぱい。



元祖!燕三条系代表店。
まだ行った事の無い方は是非、行かれてみてはいかがでしょう。


スポンサーリンク





---------------


杭州飯店 (コウシュウハンテン)
住所/新潟県燕市燕49-4
TEL/0256-64-3770
営業時間/[平日]11:00〜15:00、17:00〜20:20(L.O.)
     [土・日・祝]11:00〜20:00(L.O.)
     ※商品がなくなり次第終了。
定休日/月曜(祝日の場合は翌日休み、他月1回月・火連休になることあり)


※店舗情報等は記事を書いた時のものです。
 詳しくはお店にお問い合わせください。


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。